私「母の見舞いに行きたいから子供お願い」夫「見舞いに行ったって別に治るわけじゃないし、医者じゃないんだから」←は??

fuufu
759: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/26(月)16:11:33
実家の母親が心臓の具合悪くて、来月手術が決まって今は家で薬飲みながら養生してる。
痛むことも多くてニトロ錠も手放せないらしい。
実家はもう両親だけで、父も片腕麻痺があるし、見舞いに行きたい手伝いに行きたいと思うけど、幼稚園年長と二歳の娘がいる。
759: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/26(月)16:11:33
病人いる家には連れて行けないし、「一日見舞いに実家行きたい、子供預かって欲しい」と旦那に頼んだら、「わかったよ」と返事するくせに当日には「風邪気味だから」「急に友達に飲みに誘われて、転勤するらしいから会いたい」「今週は疲れたから」とか言う。
「なら一時保育のある保育施設に預ける」と言うと、「高いんだろ、明日は俺が預かるから」とか言いつつ、またなんやかんや逃げる。
「見舞いに行ったって別に治るわけじゃないし、医者じゃないんだから」と独り言風に言われた。

明後日、ママ友と保育施設頼って電車二時間乗って見舞いに行く。旦那には言わない。もうあいつ要らない。

 

762: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/27(火)00:02:44
>>759
お母さん大丈夫?お大事にとしか言えない
>見舞いに行ったって別に治るわけじゃないし、医者じゃないんだから」と独り言風に言われた。
私の母も同じようなこと父に言われて、「行っても行かなくても変わらないんだから行くわねw」
と父の分の家事を放棄して見舞いに行ってた
あまり我慢せず、無理しないでね

 

763: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/27(火)00:18:27
ちなみに母としては父の揚げ足をとることで勝手できるし
心配してた見舞いに行けるし家事をサボれてラッキーの認識だったそうで
そもそも父の言う事を聞く気も全くなく気まぐれに「一応お伺いを立てた」
だけだったらしい

母も父もそこそこ変人なので今は疎遠にしてる
>>759の様な親思いで子どものことも考えてるお母さん欲しかったなあと
大変な状況なのに、自分は書き込み見てくだらないこと思ってしまったよorz

 

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)