巨乳な派遣の服装を窘めたら『私さんに体のラインが出る服を着るなと言われた』と広められてしまった

syokubafukusou
108: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/09(金)19:46:01
職場に派遣で来た女の子の教育を任された。
うちの職場は過度にカジュアルじゃない限り服装は自由。
その派遣の子(以下A)は、服装はそこまで非常識なものじゃないんだけど、
毎回ピタッとしたタートルネックとか、やたらと体のラインが出るようなトップスを着てくる。
108: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/09(金)19:46:01
それで、Aはとにかくめちゃくちゃ胸が大きい(本人曰くHカップ!)。
歩く度に冗談抜きでバインバイン揺れる。
男女問わず、彼女のそのバインバイン揺れている大きな胸を見るとびっくりした顔をするレベル。
男の人なんかは、気付かれないと思ってるのか、二度見したり、中にはあからさまにニヤニヤしながら凝視する人も…

悲しいことに私はどちらかと言えば貧乳の部類なので、こんなにジロジロ見られて大変だな、嫌だろうなと思っていた。
Aがパツパツのトップスばかりを着ることであまりにも視線を集めているから、
「もう少しゆったりとした服を着た方がまだ目立たないんじゃないかな?」と言おうかと思ったんだけど、
「でもゆったりした服を着ると太って見えたりして嫌なのかな?」「そもそも、同性からでもそういうことを言われたくないかな?」
なんて色々考えてしまって、なかなか本人に言えない日々が続いた。

そんな中、上司(♂)から「Aさんの格好何とかならない?僕から言うとセクハラになるから、君から上手く言ってくれない?」と言われた。
そこでようやく、二人で食事をしている時に服装のことを切り出した。
「Aちゃんはスタイルがいいよね、羨ましいな!でも大きいと色々大変だよね」から始まって、
「Aちゃんもジロジロ見られるのは嫌だろうし、体のラインがあまり出ないような服を着てきてもらうことってできないかな?」と話した。
「そんなこと言われても、好きな服で仕事したいよね」「理不尽なこと言ってごめんね」とも付け加えて。

Aの第一声は「えー!誰も見てないですよ?」だった。
「別に谷間見せてる訳じゃないですし、服装の規定は守ってます」「巨乳でゆったりした服着るとデブに見えるんです」
「○○さん(私)が気にしすぎなんじゃないですか?」と笑われて終わってしまった。
そして、翌日からもAは相変わらずパツパツのトップスでバインバインと出社…

さらに、Aは「何でか知らないけど、○○さんに体のラインが出る服を着るなと言われた」と他の社員に話したようで、
一部の男性社員の間で「貧乳の○○がAに嫉妬して嫌がらせをしてる」と言われてるらしい…
それだけならまだしも「○○さんがそんな人だとは思わなかったわ~」と言われてたっていうのが一番悲しかった。
ちなみに、それを教えてくれたのは別の派遣のおばさま。正直知りたくなかった…

 

114: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/09(金)20:09:09
>>108
Aに服装のことを注意してほしいと頼んだ上司(♂)にそれを報告した?
あまりにも遠回しな表現は誤解を招くものだよ。
男性社員からすれば一番分かりやすい解釈じゃん。
女性同士が顔面偏差値やオッパイのデカさで嫉妬でキィィッ!ていがみ合ってるって。
上司にたのまれたことなのに、大変だったね。
もうAとは職場内FOしたほうがいい。

 

115: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/09(金)20:10:04
>>108
課長に報告して後は任せたら?
デブに見えるのが嫌だからパツパツの服きて胸強調させるって、谷間は見せてなくても露出狂と同じだよ。
男性でも良識ある人は良く思ってないだろうからバカ男と派遣おばちゃんは無視しとけばいいよ。

 

118: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/09(金)20:16:33
>>108
そのことも含めて上司にさらりと報告した方がいいよ
そもそも最初から派遣会社に苦情入れる案件じゃない?
派遣会社の営業担当呼んであなたも同席の上で淡々と話すべき

注意したら「社内の雰囲気を悪くするような事を言いふらされて困っている」事も含めてね

 

119: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/09(金)20:21:19
>>108
というか業務で指導してるんだから
社内で呼び出して普通に言えばいいんだよ
なんで食事時の雑談めかして褒め殺したり、
あなたのためを思ってるのよ、みたいな言い方をするの?
そりゃ通じないよw
プライベートの話じゃないんだから仕事として処理しなきゃ
向こうは職務上の注意と思ってないでしょ

 

120: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/09(金)20:39:39
>>114 
>>115
>>118
>>119
レスありがとうございます…

上司には「彼女全然変わってないけど話してくれたの?」と言われたので、
「一応話はしたんですけど、私が上手く伝えられなくて…」と応えました。
それだけしか伝えていないからか、上司には重ねて「よろしく頼むよー」と言われています。

本人に直接言う前に、上司と彼女の服装についてどうするか色々話す中で、
一応派遣会社に報告した方がいいのでは?という話も出たのですが、
上司は「服装規定に違反しているわけでもないし、勤務態度にも特に問題はないからなぁ…」と報告を渋っているようでした。
(「そんなこと報告したら僕がスケベオヤジみたいだしなぁ」とも言ってました)
Aとは今は教育係として関わらざるを得ない状態なので、上司に相談してみます。

Aも好きで胸が大きいわけではないだろうから可哀想だけど…
今度はしっかり話ができるように努力します。

 

121: 鬼女の集い@既婚女性 2016/12/09(金)20:47:46
>>120
とりあえず派遣のおばちゃんには
「私だって言いたくないですけど上司の命令で仕方なく…」ってこぼしとけ。もしかしたら広めてくれるから。

あと上司に断れ。「規定に反してないなら注意も出来ない」とかさ
言われたまま動いて貧乏くじ引くのはおバカさんだよ
上手く立ち回ることを考えな

 

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)