「日帰りや飲み会なんかは自由に行ってもいいけど、泊まりがけはやめて」と言ってたのに夫が旅行へ行ったので離婚したい

rikonn
376: 鬼女の集い@既婚女性 2016/10/26(水)11:27:49
愚痴。
子どもを置いて離婚したい。
ゴールデンウイーク、夫が一歳誕生日直前の子どもと私を残して勝手に旅行に行った。
ずっと「日帰りや飲み会なんかは自由に行ってもいいけど、泊まりがけはやめて」と言っていたにも関わらず、そんな条件知らない、と言って出かけた。
376: 鬼女の集い@既婚女性 2016/10/26(水)11:27:49
夫は反省して謝ってくれたが、半年経っても毎日思い出して涙が出る。
自分がしつこいしおかしいのは分かっている。
子どもがいなかったらこうはならなかった、と考えてしまうのが一番辛い。
酷い母親だと思う。
貯金を全部子どもに残して今すぐ何処かに行きたい。

 

378: 鬼女の集い@既婚女性 2016/10/26(水)11:42:40
>>376
実際子供を置いて出ていくかは別として、離婚はこれから現実的にじっくり考えたほうがいいね。
旦那のとこに子供を置いたら、育児放棄して子供を死なせかねない。子供を置いていくのは優先順位の最下位ね。
旦那への信用と愛情のゲージがゼロ以下に下がったんだよ、きっと。それだけのことをしたんだから仕方ない。
旦那がもし常に自分本位自分優先の人だったら、旦那はもう一生治らないよ。
育児が大変な時にそれをされたら、あなたもまた旦那を信じて愛してっていうのは無理だよ

 

390: 鬼女の集い@既婚女性 2016/10/26(水)12:51:41
>>376
自分が生まれたときすぐメキシコ旅行いった自分の父親(小さい頃に死別)を思い出したwwwww
多分ね本人は子供の父親としてだけじゃなくって、家族の信頼を裏切る行為をしたっていうのを
全くといっていいほど分かってないと思うよ。

旦那は一応反省して謝罪したんだよね。じゃあ離婚するにしろしないにしろ
今後どうするかっていうのをきちんと話し合いをしたほうがいいと思う。
まずは自分が今子供にどのくらい手をかけなければいけないか
どのくらい目を離せないのか。現実的に子供の面倒を見ているのをリスト書きして
その上で旦那がやってくれていることもリスト書き出す。
文字に書き出すと意外と人は冷静になれるよ。それをお互い踏まえたうえで
旦那がやったことは自分にとってフラッシュバックでいまだに苦しめられる行為だった。
それをやめてもらうために話し合いたいというべき。

お互いにちゃんと話しあえるコンデイションのときにね。
あと1度やってしまった物は取り返しがつかないから、
それを相手にずーと責め続けるのは相手を意固地にさせるから注意してね。
離婚するにしても突発的に感情を優先してしまうと間違いなく後でろくなことにならないから
やるときはきちんと冷静にやるといいよ。

 

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)