死産を報告した翌日から友人のLINEのタイムライン投稿が止まらない

tomoyamerainn
341: 鬼女の集い@既婚女性 2016/09/22(木)12:15:13
中学からの友達をやめた。

お互い予定日1週違いで妊娠してることがわかり、そこからはよく妊娠についての情報交換をしたり、ベビーグッズの編み物を教えてあげたりしてた。

だけど私は6ヵ月で胎児がお腹の中でしか生きられない病気であることがわかり、死産することになった。
341: 鬼女の集い@既婚女性 2016/09/22(木)12:15:13
(産まれたとたんに死んでしまうため、母体保護のために死産をすすめられた)
ちなみに1万分の1の確率で起こる原因のない病気だそう。

友達に不安にさせるのも悪いと思ったので自分からは言わなかったんだけど、しばらくしてから「調子どう~?」と聞かれたので死産したことを報告して、「不安にさせてごめんね、元気に産まれることを祈ってるね」と伝えた。
そのときは友達も残念だったねと一緒にすごく泣いてくれた。

だけど次の日から、その子のLINEのタイムライン更新が止まらない。
内容は「今日は胎動が大きくて幸せ~」とか「そろそろ名前考えなきゃ!」「胎動痛すぎて笑うw」「お腹すごい出てきた」とか全部妊娠関係の投稿。
その子は今まではタイムラインには食べたランチとかペットの猫についてのことしか投稿してなかった。

前から妊娠について更新してるならまだしも、今まで一度も更新したことがないのに私が死産報告した次の日から怒涛の更新。
私に気を遣え!!ってわけじゃないけどタイミングよすぎてわざととしか思えない。
私が見てるのもわかってるはずなのに。
あー…そういう子だったんだ。とショック。
それを本人に言うのも僻んでるとしか思われないだろうし、それが狙いなんだろうなと思ったのでLINEをブロックして終了。

その子が長い間不妊で悩んでるのも知ってたから、その子から妊娠報告されたときは本当に嬉しかったんだけどな。

結婚出産で友達なくす話や疎遠になる話をよく聞いてたけど、自分の身にも起きると思わなかったわ。

 

342: 鬼女の集い@既婚女性 2016/09/22(木)17:58:13
>>341
なんだそいつ…
まったく理解できないわ
そっとブロックは正解だと思う、関わっても絶対良いこと無い

 

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)